ボタン
おかあさんとお誕生日飾り
2023.3.7

こんにちは。またまたITSUMIです。

ブログを書けGUCHI。

筋トレして水槽ばっか触ってるんじゃないよ、GUCHI。


どうでもいいけど聞いてください。

私の誕生日って2月29日なんです。

レアでしょ。

ということで、母がお祝いにランチに連れてってくれました。

以前から母が「あなたを連れて行きたいの」と言ってくれていたお店です。

愛知県額田郡にあるmonologueと言うベジタリアンビストロです。

アイアンのお店のロゴがめっちゃかわいい。
期待膨らみ、腹は減る。節操のない私の胃袋です

席にはちょこんとかわいいお花があしらえてあり、豊かさをすでに感じます。

フラワーベースもかわいい


メニューはこちら

母が「家から遠いし、今度来るかわからないし、せっかくだからフルコース食べよう」と言ってくれたのでフルコースをいただきました。

では、コースごとの画像をどうぞ

ルタバガとソイチーズのクロケット
コロッケですね。
しょっぱなから美味しすぎておかわりしたい
菜の花の冷静テリーヌ
金柑と麹のソースと入り大豆とゴマのソースが添えられています。
きのこのポタージュ
きのこ好きの私、ボウルで飲み干したい。
節操のないお腹です
玉ねぎのフォカッチャ
これが絶品。
家で作ってみました。もちろん違うものになりました。
なんかオーガニックっぽい布に包まれて出てきました。
人参の春巻き衣ロースト。
ただの人参がこんなにおいしくなるの?!と衝撃です。
赤いソースはビーツ。甘くって美味しい
カカオのファゴッティーニ。
カカオが練り込んであるパスタです。
結構な食べ応え。
バルサミコ酢と蓮根が斬新
大豆とオートミールのハンバーグ
お肉を使ってないのにすでにお腹が爆発しそうです。
いちごのジェラート。
自家製のトリュフも添えてあります。
もう、気分はプリンセスです。

どれも本当に美味しかった。
大人の女性だけならではの空間、ゆっくり流れる時間を120%楽しめました。

お肉を食べない友人がいるのでいつか一緒に行きたいな。

いやーもうお腹いっぱい!無理、食べれない!
なんとか食べきったわ、と思ったら

バースデープレートのクレープまで用意してくれた母。

優しい。嬉しい。

「絶対この日は嫌!と思った日にみごとに産んでしまった。妙な日に産んでしまった」と言う母。

「80歳になっても20歳やでぇ、ぴちぴちやでぇ」と、変な顔でネタにできるから、ありがたいよ、母。
「今度来ることがあるかわからない」なんて言わずにまた連れてきてよ、母。


いい加減、親孝行しないといけないなぁ、と思いつつ、思うだけで、特別なにもしないITSUMIの食レポでした。

皆さんの愛知県額田郡に行く際はぜひ行ってみてください。

ベジタリアンとかヴィーガンとか関係なくめちゃくちゃおいしかったです。

では、また