ボタン
チーズケーキダービー飾り
2022.5.2

ゴールデンウィークがはじまりましたね。

先日2日続けてバーベキューをして見事に太りました。
ITSUMIです。

先日友人が、私と娘の誕生日祝いをしてくれました。

年齢を重ねても、大切な人たちに「おめでとう」といってもらえることはとっても嬉しいですね。

みんな、ありがとう!
我が家でバーベキューをしているときにお祝いをしてくれたのですが、

バースデーケーキが9種類も出てきました。

しかもチーズケーキオンリー。

私はケーキをあまり食べないのですが、チーズケーキは大好きなことを知ってくれていたんですね。

という事で全部を開けて、食べ比べをしました‼

とりあえず全部開ける。

9種類のチーズケーキがずらり。

全部カットして全部食べました。

毎度のことですが食べる事に夢中。

2日経過した現在、残っているチーズケーキを食べながらブランドと味を記録する所存です。

チーズケーキ好きの皆さん、ぜひ参考にしてください。

では行きます。


ケサランパサランの「チーズみたいなチーズケーキ」

見た目がとってもかわいい。

こちらのトムとジェリーを彷彿とさせるケーキは、9種類の中で一番さっぱりとした味でした。

激辛党の友人はこれが一番おいしかったと言っていました。

タルト生地もとてもおいしい。
パッケージも可愛いのでお土産におすすめ。


M.dishの「木箱入り焼きチーズケーキ」

木箱入り。見るからに高級なチーズケーキ

この木箱入りのチーズケーキは味も重みもずっしり。

でも不思議なことにとても食べやすい味でした。
友人カップルはこちらのケーキが一番おいしかったと言ってました。
しっかりとしたチーズケーキが好きな方におすすめ。
私のランキングにも入っています。


h.u.g-flower の「チーズテリーヌ」

おしゃれでかわいいグルテンフリーケーキ

こちらのケーキは「チーズテリーヌ」とうたっているだけあってこっくりしてます。

めっちゃおいしい。

一つずつ梱包してあるので、みんなでシェアするときにピッタリ。
パッケージも女子受け◎

銀閣寺まつばやの「抹茶バスクチーズケーキ」

抹茶&チーズ。
おいしくないわけがない

銀閣寺まつばやのチーズケーキ。

京都に行くたびお見掛けするロゴ。

このロゴのお店ケーキ屋さんだったのか!と、後から知りました。
バスクチーズケーキで、カットすると中がとろっとろ。
抹茶味が苦手な方でも食べやすい甘さです。

子どもにはさすがに渋めだと思いましたが、娘は「これ一番!」と言ってました。

RUNNY CHEESEの「アールグレイマスカルポーネチーズケーキ」

紅茶好き必見

私は紅茶も大好きなのですが、アールグレイがしっかりと効いています。

味はこの中で一番甘かった。
甘党の方はぜひ。

パッケージもとてもかわいい。
甘党友人から1位を獲得した逸品です。


LESoLcAの「ゴルゴンゾーラチーズケーキ」

一番個性が強かった

ほかでは食べれないだろうという意味で私はこのチーズケーキが一番好きでした。

その名の通りゴルゴンゾーラを使用しているチーズなのですが、本当に「ゴルゴン‼」って感じです。

「…ゴルゴンだね」「うん、ゴルゴンだ!」と、100回くらい「ゴルゴン」とみんなで言うほど、ゴルゴンゾーラの風味がしっかりついてます。
はちみつをかけて食べる仕様なのですが、かける前とかけた後でまったく別物。

甘党友人はかける前は苦手だと言ってましたが、はちみつをかけた後は「おいしい!」と言ってました。

赤ワインやスペイン料理を食べた時、最後に食べるドルチェにした逸品。



ZIPANGの「キャラメリゼ抹茶チーズケーキ」

上のキャラメリゼが罪な味

抹茶味でもまつばやとは全く違うものでした。

抹茶の苦みがすごく強いのですが、上のキャラメリゼと一緒に食べる事でとってもおいしい。

私は抹茶の苦みが好きなので、キャラメリゼなしでもとてもおいしかったです。

一口目は抹茶部分だけ、二口目はキャラメリゼと一緒にいただくと楽しめるでしょう。


スイートオブオレゴンのブリッジタウンチーズケーキ

大きさでその場を盛り上げてくれるパーティー野郎

愛知県では有名なスイートオブオレゴンの店舗限定チーズケーキ。

他のチーズケーキと比べてみてください。

大食いの友人たちよ、これ一個で充分なのではないか?
そんな言葉は邪道です。だって食べ比べダービーだもの。
おおいいのですが、スフレチーズケーキなので、軽いです。

みんなでスプーンですくってわいわい食べるととっても楽しいです。


コストコのトリプルチーズタルト
こちらは画像がありませんが(トップの画像の左上のピザのようなケーキです)言わずもがな、あのコスパ最強のチーズケーキです。

一体何人分なのでしょうか。
もう一度言いますが「これ一個で充分やろ」という意見は邪道です。
でも普段ならこれだけで本当に充分です。

このケーキとっても大きくて、とってもおいしいのにめっちゃ安いんです。
コストコでケーキを買うならこれ!間違いないです。
私はティラミスの100倍好きです。

以上9種類の食べ比べレビューでした。
それぞれにちゃんと違いがあっておいしかった。
こんなこと一生のうちに一回できるかできないかですよね。
チーズケーキ10年分ほど食べさせてくれた友人たちありがとう。

今度自分で何をお取り寄せしようか今から考えます。
では、また。