ボタン
飾り
いなべのプリン
飾り
2020.12.16


強靭な胃を持っています。

朝から牛丼?どんとこい。

ITSUMIです。

先日、取材場所の道中にある可愛いプリン屋さん「いなべプリン店」に行きました。

お店の前のチャイムを押すと、金髪にベリーショートのとっても素敵な店主さんが、ちいちゃなお子様を背負って出てきてくれます。
(子育てをしながら、おうちの軒先でプリンを販売…その商いの雰囲気もまた素敵…)

お店構えと、キャラクターの男の子がとってもキュート。


プリンの看板がまた可愛い…

  

その名もプリオ君。


絵本作家の日隈みさきさんがデザインをしてくれているそうです。


プリンの種類は 6種類。

カリカのプリン

よそいきプリン

チャイプリン

コーヒープリン

抹茶のプリン

いなべの茶っぷりん

一番の定番の「カリカのプリン」を2つ。

チャイプリンを1つ、GUCHIの奥様へのお土産に購入。

お店先で「カリカのプリン」いただきました。

お土産に持って行きたいキュートなデザイン

おいしい‼

私は以前爆発的に売れたなめらかでとろりとしたプリンより、昔ながらの硬めのプリンが好きなのですが、いなべプリン店のプリンはまさに硬めの懐かしい味でした。

甘すぎなくって、卵の味がちゃんと残る優しいあじわい…

「あと10個は食べれるわ」と言う私にどんびきのGUCHIでした。

GUCHIの奥様からはチャイプリンは「シナモンの味と食べ応えがしっかりあるおいしさ♡」という感想をいただきました。

今度はチャイプリンを買うぞ‼

できるだけ国産の、地域のものを使っている、いなべプリン店さん。

抹茶プリンは四日市市の水沢のお抹茶を使用。

いなべの茶っぷりんに使用しているほうじ茶は、「マル信緑香園」さん。


…お友達のお兄さんのお店ではないか‼

緑香園さんも素敵な商品がたくさんあるんです…

そのお話は、また後日。