ボタン
悪縁を断ち脂を積む飾り
2024.2.23

養命酒、続けています。
ITSUMIです。

最近ムレスナティーが美味しくて毎日飲んでいるんですが、友人に「あんた紅茶の匂いするわね」と言われました。

体臭って、食べるものでも変わると言いますが本当なのかしら。

 

さて先日、母と京都に行ってきました。

というのも私、今月誕生日でして、「どこかに一緒に行こう」と母が言ってくれたんです。

昨年より体調を崩していた私は、体調不良との悪縁を断ちたく京都の「安井金比羅宮」に行きたい。と提案して行ってきました。

祇園に駐車して歩いてすぐですが狭い場所にあります。

京都の安井金比羅宮、一度は見たことがあると思うのですが、すごい碑石があります。

碑石に願いを書いたお札を貼り付けてものすごく大きいお札の石になっています。

人がすごく多くて写真は撮れなかったですが、正月明けでお札が一度撤去されたようで、かなり痩せ細っていました。いつもの迫力がないぞ。碑石。

絵馬を購入して、「片頭痛・体調不良との悪縁を切ってください」と記入してきました。

よし、これで私の2024年は絶好調だ。

母は、断ち切りたい何かが多いのでしょうか、絵馬に加えてお札も購入して碑石に貼り付けていました。

よし、母の2024年も良い一年になるはずだ。

余談ですが、縁切りで有名な安井金比羅宮の目の前には「LOVE」と言う名前のラブホテルがありました。

愛の神様と縁切りの神様が大戦争を起こしている気がします。

(一応安い金比羅宮は良縁にも良いそうです。)

さて、その後祇園をふらついていたところ、ふらっとよったお店。

Bens cookies.

「え、なんか初めて見たし美味しそう。寄ってみよか」と軽い気持ちで入ったのですが…

ここのクッキーが私の人生で一番美味しかったのではないでしょうか。

…めっちゃ美味しい‼️本当に美味しい!

アメリカンクッキーなのですが、

中にチョコレートやドライフルーツ、ナッツなどがたくさん入っていて、それぞれどれも美味しい&でかい。

カントリーマアムのレベル100!って感じです。

クッキー界のミュウツーです。

最近アメリカンクッキーのお店が名古屋にも増えていて、見つけては購入するもののどれを食べてもハマるほどの味ではなかったのですが、これはオンラインでも購入したいと思いました。

おかわりをして、さらにお土産として自宅にも購入。

ダークチョコレート味とチョコレート&プラリネと言うものが絶品でした。
結局10枚ほど買いました。

買いすぎだろ、ITSUMI。

こちらの抹茶味もおいしかった…

母は2枚で胃もたれをしたそうで、こちらのクッキーをピザのように4等分してジップロックに保存して少しずつ食べたそうです。

色気がないなぁ…笑

 

甘党で美食家の友人にもお裾分けしたので、今度感想を聞いてみよう。

そしてその友人はパーソナルトレーナーなのでカロリー計算もしてもらおう。

いや、やっぱりやめておこう。

ベンズクッキーズは残念ながら桑名市はもとより(期待もしてない)名古屋市にはないそうでとっても残念。

展開を心待ちにしています。

 

お誕生日記念の京都はとても良い半日になりました。

悪縁を断ち、美味しいものを食べ、2024年は好調な走りになりそうです。

では、また。