ボタン
McDonald de Design飾り
2024.5.22

最近、「しなのんちのいくる」という漫画を読んでます。

ノスタルジーな気持ちになれる良い漫画です。おすすめですよ。

ITSUMIです。

 

先日健康診断に行ってきました。

終わった後は思いっきり何か食べるぞ!と意気込んでいたのですが、2時間予定の健康診断が1時間で終わってしまいました。

ランチをするにもまだ10:00
とりあえず何か食べたい!
と近くのマクドナルドに行きました。

マクドナルドの店舗に来るのは数年ぶりです。

ちゃんと頼めるのか、と言う不安と共にIn

ハッピーセットがあるんだから、モーニングセットもあるだろう!
と頼んでみたところ、ありませんでした。

カッコ悪いぞ、ITSUMI

そんなこんなで大好きなアップルパイとアイスコーヒーを頼み一息。

ぼんやりと時間を過ごしつつ、店内を見渡すと、「あれ…なんかオシャレ」

まず、目に留まったのは壁のデザイン

バンズ、目玉焼き、お肉(牛)、チーズ、バンズがシンプルながらバーガーだとわかるようになってます!
可愛い、可愛いぞ。

あれ?椅子もイームズみたいじゃないか。

北欧テイストだ。

正面の壁も、ウッド調とストライプが素敵ではないか。

ちょっとストライプが細いけど、カラーがグリーン(レタス)、黄色(チーズ)、茶色(パテ)でバランスがとってあるではないか。

サイドのガラスはただのガラスではなく、モンドリアン風の、でもやはり色はバーガー色のデザインになっている。

すごいぞマック。

と思いコーヒーを飲んでいると、アレ?
紙コップも何やらIKEAに売ってそうではないか。


かわいい、かわいい。

…と言うことは、アップルパイのパッケージも可愛いのでは…?

うぁーーーー!!
破れている。

でも、うん、かわいいぞ。
これもIKEAっぽいわ。

もうここまで来ると素敵デザインを見渡して探したくなります。

ありました。

キッズチェア

かわいいではないか。
シンプルだけど、マクドナルドとわかるデザイン。

マクドナルドが来てないうちにめちゃくちゃオシャレになっている…

ふと目に入ったトレーは

ハッピーセットのおもちゃからできたリサイクル素材だそうです。

オシャレなだけじゃなくてサステナブル。

天晴、マクドナルド。
I’m lovin it.

アップルパイはもちろん、生まれ変わったらしいアイスコーヒーもとっても美味しかった!

休日の昼間はいつも渋滞しているのを見るので、なかなか足繁くは通えないけど、平日の昼間のちょっと空いた時間にまた来てみよう。

皆さんもバーガー片手にマックのインテリアデザインやウォールアート、楽しんでみてくださいね。

それでは、また