ボタン
新年のご挨拶飾り
2024.1.9

 

あけましておめでとうございます。

年末は高熱で瀕死状態でした。ITSUMIです。

2024年元旦の日、千利休の子孫で、裏千家の家元15代目千玄室のドキュメンタリーをテレビで放映してたんです。

禅の道を極めたと言ってもいい玄室さんは100歳になるんですって。

すごい。

たくさんの偉業についての話、ありがたいお話を聞いて感動しました。

最後の最後に女性のインタビュアーが「長生きの秘訣はなんでしょうか」と聞いていました。
そしたらね

「色を持ち続けること。色を失ったら人は終わり」と言ってて
ここでいう「色を持つ」って「性欲を持ち続けること、色情を失わないこと」って意味なんですが
禅の道のTOP OF THE TOPが「NO SEX NO LIFE」を唱えていてすごいなんとも言えない気持ちになりました。

あの番組、なんだったんだろう…

 

さて、今年は仕事もほどほどに、自分の生活を見直そうと思っています。

去年の後半はかなり体調を崩し、あまり良いこともなかったので、自分の健康と生活に目を向けたい。

あまりの体調不良にGUCHIが養命酒をくれたんです。

嬉しかった。

優しいところあるじゃないか、GUCHI。

ありがとう。

QOL向上計画を掲げて、会う友人全員に『QOL!QOL!』と唄っています。

マイルールを色々と決めて、それを友人に話しまくってます。

めちゃくちゃ鬱陶しいと思われます。

が、やめません。

今年もたくさんの友人と素敵な時間を過ごせますように。

ということで

今年もよろしくお願いします。