ボタン
飾り
箔押し印刷専門店 asadayaさん
飾り
2020.12.5

こんにちは。

昨日見た夢は地元のユニクロをフルリニューアル設計。

GUCHIです。

ずっと印刷で気になっていた、あさだ屋さんより箔押し印刷のサンプルが届きました。

内容はどうだったのかお伝えしていきたいと思います。

あさだ屋さんの箔押し印刷は、一枚一枚を職人が手押しで加工されているようで

もっとも古くからある特殊印刷技法を使われています。ワクワク

「箔押し」とは、印刷方法の一種で金箔、銀箔などに代表される箔をプレス機を使って熱と圧力で紙に転写する特殊印刷です。

もうね、サンプルが入っている封筒からすでに素敵でした。

見づらいかもしれませんが送り名部分も箔押し、高級感が違います。

中身はこんな感じでサンプルが袋に入っています。(6枚)

中身をお見せする前に、まずこちらをご覧ください。

&Designの名刺(裏面)

違う業者さん制作した一般的なインクジェット印刷。

もちろん全く悪くありませんが、凹凸、光沢がそれほどない仕上がり。

それではあさだやさんのサンプルをご覧ください。

写真では伝えきれないこの上品な光沢と素材感。

一般的な業者さんは業務用プリンターで印刷されるため、厚紙や柔らかい紙などのこのような魅力的な紙に印刷する事ができないようです。

名刺の素材感×箔押しの高級感…

最高です。

名刺って、お渡しした瞬間に何かを感じさせることができなければ役割は半減する気がしませんか??

相手の感情に何回触れることができたのかで思い出していただける可能性がぐっと増えると思うんです。

職人さんが手押しで加工しているので、お値段以上の付加価値を感じられます。

うん。次作るときはあさだ屋さんで作ろう。

興味がある方はこちらのリンクからどうぞ「asadaya」

今見たら、年賀状の箔押しのサービスが展開されている…

特殊印刷の年賀状とか届いたら嬉しいですね。

お客様が増えてきたら送りたいな…。

それでは、また!