ボタン
飾り
HOMEPARTY
飾り
2020.11.25

寒い季節の味覚ってどうしてこんなに幸せになれるのでしょう。

ITSUMIです。

大好きな人たちとの旅行を計画していたのですが、コロナ感染のために断念に断念を重ね、我が家でおうちごはんを楽しみました。

食べることが大好きな友人の喜ぶ顔を思い浮かべながら朝8時から仕込みました。

お昼のラインナップは…

・全粒粉100%の餡バターブレッド

・いろいろ野菜とハーブのチョップドサラダ。デーツとレモンが絶妙なんです。

・安納焼き芋は、友人が赤外線でじっくりと焼いてくれました。

・パンプキンポタージュ。チーズをたっぷり乗せて、かぼちゃの器ごとオーブンへ。

・パングラタンは、余ったポタージュに追いチーズを…

写真にはありませんが、チーズフォンデュもしましたよ。






夜は、アクアパッツァをメインにあれこれ食べました。

実はこのお魚、夫が釣ってきたもの。

ホームパーティーの前日に釣りに行くことを知った友人に「じゃぁその日、お魚も食べ放題だね‼」と笑顔で言われたので、やみくもに釣竿を振ってきたそうです。

「オジサン」というお魚。名前の由来は長いひげだそう。(ご覧の通り資料はありません)

ずっと食べていられる彼女たちのおなかはどうなっているのでしょうか。

昼の部
夜の部

写真を撮影する前にお箸が伸びちゃう。口が開いちゃう。

こんな幸せなことはありません。

だいすきな人と、たくさん話して、たくさん食べて。

ずっとずっとこの時間が続けばいいなぁと思いながら1日キッチンに立って

とっても幸せな日でした。