ボタン
IKEBANA飾り
2020.12.30

お正月に向けて、わがままボディに拍車がかかります。

その前に少しでも…とジムでトレーニングをしたら、筋肉痛がひどくて、動けません。

食べて寝て…本末転倒なITSUMIです。


今年は怒涛の一年でしたが、もうすぐ年が明けますね。

&Designを立ち上げてたくさんの素敵な人や、ものに出会えて…

いろんなことを勉強できたなぁ。

2021年を幸せに迎えるために玄関をお正月仕様にしました。

玄関正面は、ナンキンハゼとハボタンで二種生け。(TOP画像)

ナンキンハゼはクリスマスのリースなどにもドライフラワーとして利用されますが、お正月飾りとしてもぴったりなんです。

ハボタンはお正月の定番ですよね。

すごい大きくて立派なハボタンです。

小さな飾り棚には、丑年の牛さんを。

シュライヒの牛のペアはお気に入りのアイテム。


十二支の動物の中で最も動きが緩慢で歩みの遅い丑(牛)の年.


先を急がず一歩一歩着実に物事を進めることが大切な年と言われているそうです。

結果につながる道をコツコツと作っていく基礎を積み上げて、黙々と目の前の自分の仕事をこなすことが将来の成功につながる、と考える年にすると良いのだそう。

まだまだカタチになってきたばかりの&Design.

来年ものんびりと着実に&Designとして活動したいと思います。