ボタン
美しき水草水槽飾り
2022.12.12

こんにちはアンドデザインのGUCHIです

皆さん美しいものはお好きですか?

私はすこぶる美しいものをみつけてしまいました。

そう、水草水槽です。

アクアリウムなんてまったく興味が湧かない私でしたが

ある時ネットの記事で漫画家のタナカカツキさんのこんな記事を見つけまして

https://tabi-labo.com/285008/nature-aquarium-first-half

自分で作れる小宇宙だと、、水景画だと、、、、と結構な衝撃を受けました。

そこで私の矮小なクリエイティブ魂に火がつきまして、ぜひとも見てみたい。そしてできることなら作ってみたい。と調べてみるとちょうど大阪で展覧会がやっているではありませんか。

運命だな

うん

運命だ

ということで行ってまいりました。

NATURE AQUARIUM EXHIBITION 2022 OSAKA

https://www.tv-osaka.co.jp/event/nature_aquarium/

いやー、衝撃でした。

クリエイターが作った美しい水景の数々

美しい機器

この興奮を相方のITSUMIに熱っぽく語りましたが全く響きません

それどころか

「あんたまた新しい趣味をもつことはええけど、1年もたつと飽きるんやから、水槽なんて事務所に置くとか言わんといてな。」

と冷たくあしらわれました。

嘘だろ、、、ITSUMI。一緒にやろうの間違いじゃないのか

ITSUMIはなにかの間違いだ

全人類感銘を受けるはずだ!と思い家族にも語ってみましたが全く響きません。

いいんです。私にわかれば。

ということで、水草や水槽機器を調べ倒し買ってやりました。へへへ

はじめました水草水槽

実際やってみてこのような水景をつくるのには恐ろしいほどの知識と試行錯誤が必要なんだなと絶望しながらも、奮闘するのは後日のはなし。

それは気が向いたらブログでも語ろうと思います。

みなさんもどうですか?水草水槽