ボタン
韓国雑貨屋さんにポーチを作りに行く-object-飾り
2023.8.30

こんにちは。

毎年、夏は美術館に行ったり、ワークショップに参加したりするようにしています。

今年もあちこち行っているのですが、先日、「ITSUMI好きそうだからぜひ行ってみて」と友人に教えてもらったobjectというお店に行ってきました。

名古屋市栄にある、韓国雑貨のお店です。

あとで調べたら、名古屋の雑誌KELLYにも掲載されていました。

詳しくはこちら

桑名市からすぐなので、お昼ご飯を食べてから娘と行ってきました。

 

 

お店は丸喜ビルの1階です。

おしゃれなロゴです。好み。

お店のすぐそばには可愛いシールやメッセージカード、雑貨がずらり。

モノクロがかわいい。ほしい。

 

韓国雑貨のこのゆるっとした感じ、たまりません。

こんなイラストをデザインに取り込みたい。

何だこの可愛い子は。

 

さて、本日は若い女子に人気がある(らしい)可愛いワッペンを使って、オリジナルのキーホルダーやポーチを作れるクリエイト活動が目的です。

まず、ワッペンを何に貼り付けるかを決めます。

 

 

ポーチの形も様々

カップホルダーもありました。

どれもくすみ系カラーで可愛い。

生地感はチープです。

・・・・・・・・・・・・・・

ポーチを選んだら、いざワッペン選びへ。

小さいものから大きいものまであります。

ハングル文字や数字があって、自分の名前を作ったり、好きなアイドルの名前や誕生日の名前や数字を並べている女の子がいっぱいいました。
これが「推し活」というものか!

728という数字を並べている女の子がまじで、本当にめっちゃいました。

可愛くなれる暗号なのか?何なんだ?と気になりすぎて、あとで友人に聞いたところ「728」で「なにわ」…つまり「なにわ男子」のファンだという事でした。

…あっぶねぇ!

可愛くなれる暗号だと思って728を入れ込むところだったわ。

 

ITSUMIには推しはいないので、可愛いワッペンを選びます。

ハートやロゴ、猫や犬のベーシックなものから、目玉焼きやごはん、ハングルの吹き出しなどちょっと珍しい感じのものもあります。

全部ゆるっとしていてかわいい。

娘と行ったのですが、とっても楽しそう。

これは女の子はみんな好きだよね。

うんうん、好きなように乗せて、想像力を豊かにしなさい。

娘のこだわりは2羽の鳥をキスさせて、真ん中にハートをおいたデザインだそうです。

きゃ、おませさん。

 

私は自分の好きなものと、素敵なメッセージを乗せました。

右側が全部食べ物です。

最近寝不足なので、よく寝れるようにお月様も乗せました。

 

デザインが完成したら、まずはお会計。その後、スタッフにアイロンで引っ付けてもらうのですが、人の多さに疲弊したので、自宅でアイロンで最終加工することにしました。

 

 

さて、お会計です。

「ありがとうございます。10,420円になります♡」

嘘だろ?!!!

思ってた倍の値段です。

「やっぱりやめます!」なんて言葉、言える訳ない。

だって、あんなに楽しそうにしてたんだもの、娘。

推し活女子に揉まれながら一所懸命に作ったんだもの。

化粧ポーチがZiplocのITSUMI、清水の舞台から飛び降りました。

墓まで持っていきます。

このポーチ。

いやー、いい体験をした。

みなさんは作りに行く時、5つまでにしましょうね、ワッペン。

自宅でアイロンをかけて、完成。

可愛い。

リップを入れて持ち歩きます。

このあとクリエイト欲が湧いて、そのまま半幅帯を作成するための本と、キャンバストートバッグを作成する動画を貪り読んで寝ました。

 

ものづくりは楽しいですね。

また今度、あちこちのものづくり体験に行ってみようと思います。

(値段をしっかりと調べてから)

 

では、また。