ボタン
飾り
欲しい!鼻ぺちゃ猫にも優しいフードボウル「パウ・ボウル ONIGIRI」
飾り
2021.5.5

朝から大興奮です。おはようございます、GUCHIです。

なにがって?これだ!と即座に思える商品をキャンプファイヤーで見つけました。

写真は我が家のかわいい鼻ぺちゃ猫のふわちゃん。

鼻がペチャンコ、毛がふさふさ(かわいい)なのでご飯を食べる時にひげが当たるのが気になるのか毛が汚れるのが嫌なのかいまいちしっくりこない様子。

我が家のフードボウル遍歴はこちら

まず初代のフードボウル。こちらは入れたごはんの量をぐらむで表示してくれる便利フードボウル「PET KIT スケール・フーデングボール」です。

ガジェット感がたまらず妻に確認せず買いました。おこられました

計量ができて便利なのですが、食べている様子をみると大きくなりだした頃から食べる位置が低く食べづらそうでした。あとは底面が広いからなのか、食べるのが下手なのか舌で絡め取れずぴょんぴょん外側にごはんがあつまります。ドーナッツ型に中央だけごはんがない状態になります。よく手にのせて食べさせろと要求されました。(うれしい)

そのままでは可哀想なので、次に購入したのがこちら

猫壱 ハッピーダイニング 脚付フードボウル

以前のものより高さがあり、底面も狭いため外に広がらないフードボウル。縁に返しもついていてご飯が飛び出すこともありません。

これですべて解決だろう。間違いない。前回のウィークポイントはすべて克服だ!と鼻息が荒くなります。

いい商品なのですが、ふわちゃんはハナペチャ猫。食事中にヒゲがあたるのが気になるのか少しづつしか食べてくれませんでした。(どちらもいい商品でした!うちの子がわがままなだけで)

そこで見つけたのがこれ!

出典:https://camp-fire.jp/projects/view/411808

クラウドファンディングのキャンプファイヤーであったこの商品。

パウ・ボウル ONIGIRI

むしろメインビジュアルの子がふわに見えました。運命ですね

鼻ぺちゃ猫は、鼻が低いので、器のコーナー部分が急だと食べにくそう。そして、小さくて深い器はヒゲが邪魔で食べにくそう。浅い器だと食べやすいけど、大きなサイズばかりで顎の下がいつも汚れてしまう…。傾斜のある器は鼻の高い猫には良いのだけど、既製品の多くは深く作られているので、鼻ぺちゃ猫は顔がうずくまってしまって見えない。  引用:上記サイト

そうそうそうそうそうそう!

とパソコンの前でうなずきました。ありがとう西野さん(PAW-MOTTO代表)

最高です。

妻にに聞かずクラウドファンディング開始と同時に支援しました。もう怒られよう

ふふふ、1人目の支援者GET

楽しみです。ふわが喜んでくれるといいな。

達成されなかったら泣こう。

それではまた!