最近、写真撮影に凝っているGUCHI。
知らぬ間に私の写真を撮っているので(私は写真が大嫌い)毎回キレています、ITSUMIです。
GUCHIへのストレスを発散するために、ずっとずっと気になっていたペルー料理店に行ってきました。
東員町にあるMUCHIK【ムチク】と言うお店です。
数年前にオープンしてるのを発見して、ずっと気になっていたのですがいつやっているのかよくわからず、通りすぎていました。
駐車場には、ナスカの地上絵が描いてあります。
かわいい。
こういうディティールにその国を感じられるのっていいなぁと思いました。
店内は思っている以上に綺麗でペルーの雰囲気いっぱい。
ペルーのものなのかはわかりませんがラテンバージョンのアメリカズゴットタレント的な番組が流れていて(しかも爆音)、異国情緒たっぷりです。
今回はランチセット、牛肉とたまごとごはんのセット、鶏とハーブの炊き込みご飯を頼みました。
ランチセットには、有名なセビチェもついています。
この海鮮のフリッターが最高においしかった。
牛肉とたまごとごはんのセットは大味でした。
これは子どもでも食べやすいなじみのある味です。
鶏肉とハーブの炊き込みごはんは来ず、鶏肉とイエローペッパーの煮込み料理が来ました。
異国ならではの荒削りなサービスが大好き。
いただきます。
どれも美味しかったです。
コロナになって、外食する機会が減ったのですが、最近私が感じることは「食べるために行くというより、そのお店のすべてを体感する事」が楽しいという事です。
ペルー料理はもちろん家ではなかなか食べれないのですが、フレンチやイタリアン…
この国ならではの音楽やお店構え、そのお店のサービスなど…
様々なものを感じられる外食は楽しいですね。
コロナの合間を縫って、また外食を楽しみたいなぁ。