ボタン
桑名でベトナム料理〜フォー8〜飾り
2023.7.10

台湾日帰り旅行の後半はどうなったんだGUCHI。

おいしいものは食べれたのか、GUCHI。

私もおいしいもの食べたいなぁと思っていたら桑名市にベトナム料理屋さんができたと聞いて大歓喜のITSUMI。
結構前からあったのかな?知りませんでした。

大好きなバインミーとフォーを食べれる!わーい

さっそく行ってきました。

元バックパッカーGUCHIは、朝ごはんを外で食べるのが好きだそうで

ついでなので無理やり連行しました。

どん!

このようなお店構えです。

メニューはこんな感じ。

色々あるぞ。

夜も来てみたいラインナップ。

室内の、アジアらしい装飾が素敵


さて、何を頼むかは決まっています。

私はバインミーとフォーが食べたい。

でもふたつ食べると胃が爆発してしまう。

そんな時のために連れてきたGUCHI。

あなたはバインミーを食べてね。

で、半分ください。

と言うことで、バインミーとフォーを注文します。

せめてものお情けで、バインミーの種類はGUCHIが選びました。

優しいですITSUMI

じゃじゃーん

おいしそうだ!

焼肉バインミーです。
パンがさっくさくでおいしい!

ベトナムは元々フランス領だったのでパンが美味しいんだとかなんとかって話をGUCHIがしていましたが、忘れるくらいおいしい。

半分はいただいて、あとはGUCHIにどうぞします。

フォーは、チキン味。

こちらもおいしい。
結構な量があるぞ!
でも食べきれちゃいます。

パクチーがあと乗せ用で別のお皿でもらえます。

私はパクチーが大好きなので、GUCHIには何もいわず盛り盛りに入れます。

(GUCHIはパクチー嫌いだそうです。ごめんね)

いやーどちらもとてもおいしかった。

この後、2回行きました。

そして今も行きたいので、近日行こうと思います。

桑名って意外と日系の方や移民が多くて、ちらほらブラジル食材店や、タイ料理のお店があるのがとっても魅力的です。

色々食べたいので、GUCHIを連れてまたあちこち行ってみよう。

では、また