ボタン
新境地、相撲の世界飾り
2023.6.21

コンスタントにブログをあげているではないか!

いいぞ、アンドデザイン!
ITSUMIです。

先日、GUCHIとITSUMIのソウルメイト(と思っているのは私だけかもしれない)の、FWJというボディーコンテストに行ってきました。

毎年応援に行くのですが、筋肉の波に溺れ、後日必ず微熱が出るイベントです。

ボディメイクって未知の世界だなぁ。

そんな中、そのソウルメイトに教えてもらったNetflixで放映中の「サンクチュアリ〜聖域〜」を一気見しました。

ご覧の通りのお相撲さんの話です。

貧しく、崩壊している家庭で育った相撲の不良少年が、相撲部屋に入門してのし上がっていく、的なお話です。

よくここまで体格のいい俳優さんを集めたなぁと思っていたところ、このドラマのキャストを選ぶ際に体重制限があり、尚且つ撮影開始までに+20kgほどの課題が課せられたんだ。と言う逸話を聞きました。

私なら20kg増量なんてあっという間ですが、お相撲さんのバルクアップは苦行だそうです。
(それもドラマを見ていて体感しました。楽勝とか言ってごめんなさい。無理だわこれ)

相撲業界のことをのはもちろん、主人公の周りの人間ドラマがとても面白い。

貧しい中で息子を最大限大切にする父、強く生きることへの執着と不器用な愛を持った母。

先輩や同期の友人にもそれぞれのエピソードがあって、良い。良い!

泥臭いスポ根、歪んだ家族愛、漢の勝負、アンダーグラウンドなドラマにグッと引き込まれました。

マジック・マイクを100回以上見て、ちょっと違う男のロマンを感じたいそこの貴女!
ぜひ、Netflixの「サンクチュアリ〜聖域〜」、ご覧ください。

そしてこのドラマを見てボディメイクをしたくなったあなた!
ぜひ桑名のジム「bodymakegym GROW」へ行ってみてください。

ついでと言っちゃなんですがソウルメイトの経営しているジムです。
宣伝しとこ。

では、また。