ボタン
NARA!!-仏像と鹿-飾り
2023.8.8

みなさんこんにちは、GUCHIです。

今日もできる限り良いものを作りたいと二人桑名市で頑張っております。
デザインは楽しく、そして奥深いですね。

ホームページ向きのデザインになってる? チラシだったら?リーフレットだったら?ポスターだったら?
ターゲットにとどいてる?文章の量は?地元桑名市のお客様向けすぎない?などなど

考え出すと頭の中が嵐です。反対にITSUMIはヘラヘラ楽しそうにイラストを描いていたりします。

 

なぜか悔しいです。

 

私は考え込み沼にハマるのでリセットのために現実逃避したい!鹿が見たい!仏像がみたい!ということで妻と奈良にいっていました。

平日にいきましたが観光客多いですね!外国人の方もかなり多くなったなーと感じます。

 

先日ニュースでコロナで観光客が減り鹿せんべいをもらえなくなった鹿はお辞儀行動をしなくなったと見ました。

というか鹿せんべいをもらうために鹿お辞儀するんやな!ってそちらにびっくりしましたが

どうやら、鹿の個体は母から子にこうすると餌をもらえるよって教育してたらしいんです。

しかし、いきなり来なくなった人間。そして3〜4年で世代交代していく鹿は子に教えなくなったんじゃないかって話らしいです。

 

生き物すごい

 

さてさて奈良のお話

到着したらまずは腹ごしらえにこちらへ

ムッシュぺぺ

ふらっと入ったお店ですがバターシュガークレープがめちゃめちゃ美味しかったです。奈良に行く機会があればぜひ

そして奈良国立博物館(仏像館へ)

国立博物館(本館)の方はやってませんでした。残念

お寺などに立っている仁王像も荘厳ですが、

こういった空白の空間のような美術館に展示されている仁王像もすごくいいですね。

写真を撮れるところがほぼありませんでしたが、ライティングと空間距離のとりかたが好きでした。

そんなことをITSUMIと筋肉の友人にLINEすると。

筋肉の友人は

「広背筋が甘い。これでは大会で勝てない」

と感想をくれました。仁王像みてそんな感想ある?確かに腹筋も変だけどさ。

 

 

博物館の次は東大寺方面へ

フォントが良いです。好みです。

カラーコーンも景観を崩さないような工夫がされてました。

結局時間の関係で東大寺はいけませんでしたが、良いリフレッシュになりました。

楽しかった。

それでは、また!