ボタン
行ってきました台湾日帰り(前編)飾り
2023.6.19

どうも!!!お久しぶりです!

1週間に1回は台湾どうだったか書けよとITSUMIに言われているGUCHIです!

それと同時にあの案件のアイデアまだ?と1時間ごとにせつかれます。優しい相棒です。

台湾どうだったって?30代も半ばのおじさんには

体力的には大変でしたがとても楽しかったです。

今回航空会社ピーチから出ている弾丸旅行プラン的なチケットで行ったのですが、

ーーータイムテーブルーーー

19:00 仕事終わり。そのまま身支度を整え空港へ

23:15 中部国際空港発 

01:25 台湾着

日中    観光

02:25 台湾発

06:30 中部国際空港着

ーーーーーーーーーーーーーー

という1日まるまる滞在できるけど2日間睡眠時間がとれないという激しいチケットでした。

ちなみに写真は私の心情を反映してくすんだフィルム風に全て加工されております。(理由は後編で!)

それでは旅行スタート!!

19時ごろ仕事を終え、中部国際空港に向かいます。

空港っていつ来てもテンション上がりますよね

なんじゃこれとびっくりしたら人形でした。忍者でした。

夜にはよくないです。小心者はびっくりします。

カウンターには列ができていました。まわりは中国語ばかりでした。

そうよね。旅行組より帰国組が多いよね。深夜着だし

出発!15年ぶりの一人海外ワクワクです

とうちゃーく

とりあえず、予約していた空港内宿を探します

迷います。ターミナル違うのかよ。広いわ!

徒歩では遠そうなのでターミナル間を渡るモノレール的なものに乗り、(ここに本当にモノレールくるのか?ってくらい奥まってだれもいない待合所でした。深夜2時だしね。そうよね)

宿へ

おしゃれなカプセルホテル的な宿です。いい感じ

部屋?ベットもとても綺麗でした。できるだけ皆さんの迷惑にならないようソロリソロリベッドへ。

興奮と疲れで変な感じですすでに時刻は2時半。

、、、睡眠時間を確保せねばと焦るとさらに眠れませんでした。

というか隣のやつイビキうるせーな!笑

寝たと思ったら起きたの5時半でした。

二度寝で観光時間が削がれるのもいやなので身支度をととのえて出発します。

観光マップくれました。日本語のやつ。

キャラの濃いエレベーター

市内交通機関を使うのに便利な「悠々カード」なるICOCA的なものをゲットし市内へ。

朝飯を食べに行きます。

排気ガスの席なのか壁材なのか市内に向かう途中の建物は結構よごれてました。年季の入った温泉街みたいな感じ

台北駅とうちゃーく。

なんやかんや歩きながら目的の阜杭豆漿 (フーハンドゥジャン)に向かいます。

7時なのにすごく並んでました。

地元の会社行く前に買いに来た勢がけっこういます。

会社員の新人っぽいひとが電話しながら

「先輩何かってきます?え?そんな持てないっすよ勘弁してくださいよー」的なことを言いながら並んでます(私の妄想)

料理の写真撮り忘れてます。ごめんなさい

↓こんな感じのお粥や卵焼きです。おいしかったです。

https://4travel.jp/magazine/gourmet/00043

続いて朝が早すぎるので、どこもやってないでしょうということで龍山寺に向かいます。

早くも歩くのが面倒になってきたのでタクシーに乗ります。

言葉全然通じませんでした。

「あーお参りの場所なOKOK」(妄想)と言ってつれてってくれましたが

着くかどうか心配でした。

室内はワイルドな個人タクシーでした。朝から競馬的な予想ラジオがながれています(推測)

ついた。

目の前におろしてくれました。いいおっちゃんでした。

朝早くから多くの高齢者が集まり、何かを真剣にお祈りし、お経らしきものを読み上げて異世界でした。

寺のデザインも曲線を多用した建築で混沌とリズムが調和していて素敵です。

ITSUMIが「アンドデザインの行末をおみくじしてこい!」というので探しましたが、特殊なおみくじしかなく、読み解くのにも知識が必要であると言われたのであきらめました。

アンドデザインの未来は阻まれました。

「もっとちゃんと探せや!」とスマホが鳴り続いてましたが無視していきます。

それではみなさん後編をお楽しみに!