ボタン
UNAGI飾り
2023.8.2

こんにちは。

いやぁ、暑い。夏バテだ。

何もやる気が起きません、ITSUMIです。

 

ありがたいことにたくさんお仕事をいただいています。

そんな中、熱中症になったり、夏風邪を引いたりしている私を案じてなのか、ただ単に自分が食べたいだけなのかGUCHIが「うなぎを食べに行こう!」と誘ってくれました。

 

さて、桑名市内にある「だるまうなぎ」へおじゃまします。

だるまうなぎは、多度大社の入り口にあります。

実はよく行きます。

ミストがあります。涼しそう。

ドッグランもありますよ。

犬を飼っている人は、わんこ連れでお外で食べることもできますね。

今は暑いからおすすめしません。

お店の入り口には、だるまの描かれたちょうちんがずらり。

さすがだるまうなぎ。

入ってすぐの待合にはだるまの置物がおいてあります。

ちゃっかり賽銭箱まであります。

今気づきました。

 

こちらのだるまを撫でると、七転び八起きの「ど根性」がつくそうです。

すごい。

これはお豆腐メンタルのGUCHIに撫でさせなければいけない!

と思いつつ、GUCHIの精神力向上より、自分の胃と心を満たす事に全身全霊をかけている私はすぐに案内された席にすっ飛びます。

卑しいです。

私は鰻丼、GUCHIはひつまぶしを食べました。
私はうなぎをしこたま食べたいので特上うなぎ丼のごはん少なめにしました。

ひどく卑しいぞ、ITSUMI!


DON!
UNADON!
U・NA・GI‼️

最高です。

 

無心でいただきました。

添えられている、奈良漬もおいしい。

 

この後一ヶ月の間に2回ほど食べに行きました。

痛風になりそうです。

でも今月も行きます。絶対にね。

だって、仕事しないといけないし。

根性つけないといけないし。

 

みなさんも元気を無くしたら、ぜひうなぎを食べてくださいね。

 

アンドデザインのブログ、最近、食レポブログになってますね。

では、また。